いつかやりたかった資産運用

インデックス投資に興味のある方におすすめのサイトです。

28th 6月, 2016

投資に興味があるけれど資金が少なかったり、忙しくて時間がなかったり、リスクをできるだけ抑えたい方は低コストで分散投資ができるインデックス投資を始めてみませんか。

インデックス投資について詳しくはこちらのお役立ち情報サイト「不器用な人のための投資」が参考になります。

インデックス投資は日経平均株価(日経225)や東証株価指数(TOPIX)などの株価指数の動きと連動する投資方法です。日経平均株価が5パーセント上昇すれば、資産も5パーセント上昇する仕組みになっています。上手な運用には株価の移動平均線の読み方がポイントになります。インデックスですが、先述したような平均株価以外にも、不動産、商品、債券など、世界には1万種類以上ものインデックスがあります。

こちらの「不器用な人のための投資」はインデックス投資の入門編です。もう少し詳しく勉強してみたい方、投資家を目ざしている方、インデックス投資や株式全般に関して疑問がある方は、ご紹介する上級者向け情報サイト「インデックス投資.com」を覗いてみませんか。経験豊富な投資家の方がわかりやすく説明しています。

上級編ではインデックス投資の基礎知識、インデックス投資が注目されている理由、株価指数に投資する方法、複利運用、長期運用、分散運用などの投資方法などを紹介しています。インデックス投資で収益を得ている複数の投資家の体験談が掲載されているので参考になります。

これから投資信託を本格的に始めたい方は、入門編の情報サイト「不器用な人のための投資」でインデックスの基本知識を身に付けましょう。株価の移動平均線の読み方など実践ですぐに役立つ投資方法を勉強したい方は、上級編「インデックス投資.com」がおすすめです。こちらのサイト「不器用な人のための投資」から直接アクセス可能です。

株取引の初心者はもちろん、リスクを抑えた投資方法を探している方は、少ない資本で分散投資ができる投資信託から始めてみてはいかがでしょうか。トレーダーがおすすめする運用商品から選んでみましょう。

Leave a Reply